忍者ブログ
できるだけ付けていきたい、作ったご飯についての日記。
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は昼間、二人でとあるお寺の門前町に行ってきました。
目的はおそばを食べるためです。
なんでも、おそばが有名らしいです。
自宅からは電車とバスでそんなにかからないところなんだけど、
初めて行ったところなので、とても楽しかった(^-^)

おそば、すごくおいしかったです。
おそば以外にもお饅頭や団子やアイスを食べました。
自分の目の前で焼いているものを食べたんですけど、
ああいうのって、どうしてあんなにおいしいんでしょうね?
でも、とにかく暑かった!
余りに暑かったので、行きがけに帽子を買いました。
帽子がなかったら、日射病とかになってたかも。

さて、昨日の晩ごはんです。

■冷やし中華と卵豆腐
・材料
 冷やし中華麺 2人前
 ★きゅうり 1本
 ハム 適当
 卵 1個
 かにかま 適当
 卵豆腐 1丁

・作り方
 ハム・★きゅうりは細切りにしてラップでくるんで冷蔵庫へ。

 かにかまは手で細く裂いて、ラップでくるんで冷蔵庫へ。

 卵を溶き、薄焼き卵を焼いて冷ます。
 さめたらこれも細切りにして冷蔵庫へ。

 麺をたっぷりのお湯でゆで、ざるに取ったら冷水で洗って冷やす。

 麺に備え付けのスープをかける。

 卵豆腐は器に盛り、備え付けのだし汁をかける。
 だしがない場合は、
 かつおだしの素・水・薄口しょうゆ・酒・みりんでだしを作って、冷めたらかける。

------------------------------------------------
そばを食べに出かけた後、某ドン●ホーテに買い物に行きました。
そこで体力を極限近くまで使ってしまい、夕飯は正直手抜きです。
ただ、酢を使ったものが食べたくて。
だんなは酢が嫌いです。
きゅうりも余り好きじゃないみたい。
今日は冷やし中華にするぞ!って言ったら、
「えー」って言ってましたけど、
食べ始めたら、思ったよりおいしかったらしく、
ぺろりと平らげて「たまにはこういうのもいいね」
ですって。

本当に工夫も何もなしな晩ごはんでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/22 猫丸]
[08/17 ryuji_s1]
最新TB
プロフィール
HN:
猫丸
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ビーズ、散歩、パズル
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) 猫丸ごはん日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]