忍者ブログ
できるだけ付けていきたい、作ったご飯についての日記。
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも帰宅は8時を過ぎるころになるんですけど、今日は7時半に帰ってこれました!
なので、ばんごはんのしたくは終了しています。
だんながまだ帰ってきていないので、ごはんはまだですが(汗)
けっこう、おなかの減り具合がピークです。
おやつ食べたい…でも太るので怖い…

■豚肉中華っぽい炒め&たまごスープ
・材料
 ・中華っぽい炒め
  豚肉 適当
  ★きゅうり 1本
  ピーマン 2個
  にんじん 1/3本
  インゲン 適当
  酒 少々
  片栗粉 適当
  塩・こしょう 適当
  中華だし 適当
  おろししょうが 少々
  しょうゆ 少々
  サラダ油 適当
  ごま油 お好みの量

 ・たまごスープ
  水 適当
  卵 1個
  中華だし 適当
  塩 適当
  薄口しょうゆ 少々
  酒 少々

・作り方
 豚肉は、酒・しょうが・塩コショウ・しょうゆで下味をつけ、片栗粉をまぶしておく。

 インゲンは軽く塩茹でする。
 
 材料は適当に切る。
 きゅうりは大きめ、ほかは千切り。

 肉・野菜を炒める。

 中華だしのスープを少々加える。
 
 塩コショウで味付け。

 最後にごま油で香りを付ける。

・卵スープ
 中華だしのスープを沸かす。

 卵は溶いておく。

 薄口しょうゆ・塩コショウ・酒で味を調える。

 卵を入れて、すぐに火を止める。

 お好みで、片栗粉でとろみを付けるといいかも。
----------------------------------------------------------------
きょうは、きのうがあまりにもだったので、多少気合を入れました。
さて、あしたはうなぎでもたべようかな。
スーパーで安かったんです(*^-^*)

ちなみにだんなはまだ仕事中です。さっきメールがありました。
がんばれ、だんな!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/22 猫丸]
[08/17 ryuji_s1]
最新TB
プロフィール
HN:
猫丸
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ビーズ、散歩、パズル
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) 猫丸ごはん日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]