忍者ブログ
できるだけ付けていきたい、作ったご飯についての日記。
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の晩ごはんです。
どうしても、一日遅れになってしまいます。

昨日は、だんなが遅くなると思っていたのに思いがけず早く帰ってきてくれたので、
準備の最後の方がてんやわんやになってしまいましたけど。

■肉野菜炒め
・材料
 豚肉 適当
 キャベツ 適当
 にんじん 1/4個
 ピーマン 1個
 もやし 1袋
 にんにく 1片
 塩 こしょう 少々
 鶏がらスープ 少々
 サラダ油 適当
 ゴマ油 少々

・作り方
 キャベツは適当に切る。
 にんじんとピーマンは千切り。
 もやしは水にさらしておく。

 フライパンにサラダ油を熱して、にんにくの刻んだものを入れる。

 肉を炒める。

 野菜を炒める。にんじん→ピーマン→キャベツもやしの順。

 しんなりし過ぎない程度に炒め、塩コショウ、鶏がらスープ(粉末)で味付け。

 最後にごま油を掛け、油を全体にまわしたら出来上がり。
------------------------------------------------------------------------------

手間を全くかけなかったのに、なぜかだんなには好評…orz
何ででしょうね。
まったく。切ないわ。

ところで、私は漬物が大好きですが、だんなはきらい。
で、ずっと漬物はほとんど食卓に乗せなかったのですけれど、
会社の近くで京○ア○ト○ンのビニール袋を提げた奥様方をお見かけしたとき、その袋から「漬物鉢」が透けているのを見たとき、どうしても食べたくて…

買っちゃいました。漬物鉢。

で、せっせと浅漬けつくってます。

とはいえ、作り方は昔見ただけなので、あっているかどうかもわからないのですが…。

■★きゅうりの浅漬け
・材料
 ★きゅうり 1本
 塩 適当

・作り方
 ★きゅうりは板摺りしてから乱切りにする。

 ★きゅうりを軽く塩もみして、浅漬鉢にいれ、重石の蓋を載せる。

 冷蔵庫で一晩寝かせると程よい浅漬けの出来上がり。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
だんなは「猫丸(仮名)の好きなものを食べて良いよ」と言いながら、
浅漬けをすすめてもやはり食べません。
本当に嫌いなのね。
さて、どうやってこの好き嫌いを直してくれようか…
おこがましいのかもしれませんが、
だんなの体がすこし心配です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/22 猫丸]
[08/17 ryuji_s1]
最新TB
プロフィール
HN:
猫丸
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ビーズ、散歩、パズル
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) 猫丸ごはん日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]