忍者ブログ
できるだけ付けていきたい、作ったご飯についての日記。
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木・金と楽をしてしまいました。
だんなが2日連続で、食事に連れ出してくれたのです。
ほんとうにありがとう、だんな…
昨日は、そのままずるずると手抜きです。
マーボ豆腐だったので、マーボ豆腐の素を使いました。

■マーボ豆腐・大根サラダ・卵の中華風スープ
・材料
 豆腐 1丁
 マーボ豆腐の素 3人前(とろみ粉つき)
 ひき肉 1パック
 大根 1/4本
 ふえるわかめちゃん 適当
 しょうゆ 適当
 酒 適当
 レモン汁 適当
 サラダ油 適当
 ゴマ油 適当
 塩 こしょう 適当
 卵 1個
 鶏がらスープの素 適当

・作り方 マーボ豆腐
 豆腐をさいの目に切る。

 ひき肉をいためる。

 その中にマーボ豆腐の素をいれ、箱の指示よりちょっと多めに水を入れる。

 しょうゆ・酒・鶏がらスープの素で味を調える。

 豆腐を入れる。

 煮立ったらごま油、水で溶いたとろみ粉を入れ、全体をまぜて火を止める。

・大根サラダ
 大根は皮を剥き、千切りにして水に放つ。

 ふえるわかめちゃんを水で戻す。

 ドレッシングは塩・こしょう・レモン汁・しょうゆ・サラダ油(うちはヘルシーリセッタ)をボウルで混ぜて作る。

・中華風卵スープ
 鍋にお湯を沸かし、鶏がらスープの素を入れる。

 塩・こしょう・しょうゆ・酒で味を調える。(ちょっぴり濃い目)

 サラダのわかめを流用して具にする。

 卵を溶き、スープに流しいれてすぐ火を止める。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 ああ、外では雷がごろごろ中です。ちょっとこわい…
 苦手です。
 買い物どうしよう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/22 猫丸]
[08/17 ryuji_s1]
最新TB
プロフィール
HN:
猫丸
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ビーズ、散歩、パズル
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) 猫丸ごはん日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]