忍者ブログ
できるだけ付けていきたい、作ったご飯についての日記。
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やけどを負ったあと、あんまり気合の入ったものは作れませんでしたが、
だんなの好きなグリンピースごはんだけは、気合を入れて作りました。

■グリンピースごはん
・材料
 冷凍グリンピース 食べたいだけ
 米 3合
 酒 少々
 みりん 少々
 塩 小さじ2くらい?
 だし昆布 1枚

・作り方
 お米は普通にとぎ、普通の水加減で水を入れる。

 切れ目を入れただし昆布を入れる。

 冷凍のグリンピースを、お米の釜に入れる。

 酒・みりん・塩を入れる。

 普通に水を染ませて、普通に炊く。

 炊き上がったら10分蒸らし、お釜の底から、グリンピースをつぶさないようにまぜて出来上がり。




どうも、我が家では豆っぽいものが人気のようです。
毎晩のように豆腐・納豆・油揚げ・枝豆なんかが食卓に並びます。
毎日、豆を食べてまめまめしく働きたいものです…私は怠け者ですが
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/22 猫丸]
[08/17 ryuji_s1]
最新TB
プロフィール
HN:
猫丸
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ビーズ、散歩、パズル
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) 猫丸ごはん日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]